Week1-1   

最 初にMayaをオープンすると、メニューの多さにビックリしてしまいます。これは日本語版なので、まだいいほうですが、
これが英語版だと、英語が苦手な人は間違いなく引いてしまいます。この時点で拒絶反応をおこし てしまい、自分には向いてないと勝手に決め付けてしまいま す。 実にもったいない話です。

むずかしそうに見えますが、実はよく使うツールは限られています。
制作をすすめながら少しずつ覚えていけば、無理なく楽しみながら覚えら れます。

たとえば、ギターのコードを覚える場合、最初からいきなりコードを片っ端から全部覚える人は、まずいないと思いま す。 200近くあるコードをすべて覚えても、使わなければ何の意味もありません。 演奏したい曲のコードを、そのつど覚えていけばいいのです。


CG制作の場合も、自分が必要なツー ルから覚えていけばいいのです。

入門編、初級編で使うツールは驚くほど少ないです。
少ないツールでも楽しく学ぶことができます。


                                                                                                

1.   UI 要素

UI とはユーザー インターフェイス つまりアイコンやメニューのことです。 
入門編ではシェルフ
の一部とツールボックスだけを使いテーブルを制作してみます。





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