Week8-7
Spot Light スポットライト
メインの照明にスポットライトを使用してみます。
1. ア
トリビュート(Attribute) とは調整する数値のことです。
2.
3.
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7.
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14.
ライトが当たってない部分は真っ暗です。
CGではなく、実際の環境では床に当たった光がバウンスしたり(Reflected
Light)、
壁や天井などから反射した光が部屋全体を明るくします(Ambient
Light)。
CGで制作する場合、一個の照明でリアル感を出すには、壁や床に当たる光線(Ray)
をすべて計算しなくてはならないので、レンダリングに時間がかかります。 (レ
イトレーシングといいます)
CGで簡単にリアル感を出すには、Ambient
Light と Reflected
Light を制作し擬似的な環境を作り、ビューポート レンダリングを使用し、リアルタイムで作業を進めていきます。
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