1. Basic Knowlege (基礎知識) 実世界では、オブジェクトは次の特性に基づいて特定の方法 で表示されます。
Maya では、シェーディング マテリアルを割り当てることによってサーフェスやオブジェクトにこれらの特性を加えます。 シェー ディング マテリアルは、レンダラに指示を提供して、シーン内のサーフェスがライトに対してどのように反応し、最終イメージでどのように見えるかをシミュレートでき るようにします。シェーディングでリアルな外観を作成するには、カラー、透明度、輝度など多くのアトリビュートが関係します。 シェーディング マテリアルに関連するマテリアル アトリビュートを編集すると、レンダーしたイメージでの表示に影響します。このようにして、実世界や想像上のイメージを作成することができます。 このレッスンでは、基本的なシェーディング機能の使用方法 を学習し、最終イメージでオレンジのような外観になるように球体をレンダーします。 このレッスンでは、次の項目について学習します。
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