Lesson-3
 
Subsurface Scattering (サブサー フェス スキャタリング)


3. Bump Map (バンプマップ)     


21.  Bump map (バンプ マップ)で でこぼこの感じを出してみましょう。

上の図のよ うに Bump Shader (バンプ シェイダー)の右端のアイコンをクリックします。


22. Brownian で でこぼこの質感を作ってみましょう。



23. レンダリングしてみます。 

おうとつが 大きすぎるの で 少しボリュームを下げます。


24. Attribut Editor (アトリビュート エディター)からbump3d1 のタブをクリックし、Bump Depth0.3に下げま す。



25. brownian1 のタブをクリックし、IncrementOctaves でより オレンジに近い質感を調整します。



26. レンダリングしてみます。

Bump map (バンプ マップ)がassign (アサイン、割り当て) されて よりオレンジの質感に近づいてきました。
次のページ で Front SSS Back SSS を調整してよりオレンジの質感に近づけてみましょう。















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