Ocean Water                     


1. 


Dynamics モードに行きます。

 

2.

Create Ocean で海のモデルとマテリアルをオープンします。
Fluid Effects > Ocean > Create Ocean



3.

Rendering モードへ行き、レンダリングしてみます。



4.





5. 





6. Mental Ray の昼間のライティングをセットしてみましょう。

Window > Rendering Editors > Render Settings


7.

mental ray を選択します。



8. 

Quality から Production を選択します。


9. Mental Ray の昼間のライティングをセットしてみましょう。

Indirect Lighting のタブをクリックし、Physical Sun and Sky  の Create のボタンをクリックします。




10.  レンダリングして見てみます。

水平線に見えるグレーの線は地平線です。少し下げる必要があります。


11.  Hypershade をオープンします。

Window > Rendering Editors > Hypershade



12. 

Utilities のタブを選択し、mai_physicalsky1 をクリックします。


13.

Attribute EditorHorizon Height の数値を -0.3 に下げます。


14.

地平線が下がり、見えなくなりました。



15.

真ん中にオブジェクトを置いてみましょう。


16.





-1-