Shot-20, 21 海中のライティング ![]() 1. まず Directional Light を制作します。 ![]() 2. Color にテキスチャーを入れます。 ![]() 3. Ocian のテキスチャーを使用します。 ![]() 4. 図 のように数値を設定します。 ![]() 5. 地面は白い砂のイメージにします。 ![]() 6. テストレンダリングで確認してみま す。 ![]() 7. 少し暗いのでライトのインテンシティーを上げます。 ![]() 8. 1.5 に上げてみます。 ![]() 9. こんな感じです。 ![]() 10. 水面を制作してみます。ポリゴンの Plane を拡大します。 ![]() 11. 横から見るとこんな感じになります。 ![]() 12. シェイダーをアサインします。 ![]() 13. Ocian Shader をアサインします。 ![]() 14. こんな感じです。 水面と地面が遠くで交わってないため、黒いすき間ができています。 地面も拡大し水面と交差させます。 ![]() 15. 地面も拡大したいのですが、Paint Tool で珊瑚を描いたので拡大することはできません。 そこで、もう一つ ポリゴンPlane で地面を制作し、拡大します。 ![]() 16. 水面と地面が遠くで交わり、奥行きがでました。 ![]() 17. 魚をアップにすると、少し暗い感じです。 魚の部分だけにライトをもう一つ制作します。 ![]() 18. Point Light を使用してみます。 ![]() 19. 魚のすぐ前にセットします。 ![]() 20. Decay (勢い) を Linear に設定します。 ![]() 21. こんな感じです。 -1-
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