●この教材はAutodesk社の教材から抜粋したものが含まれています。
Rendering
1. Basic Knowlege (基礎知識)
2.
Modeling Apple (りんごのモデリング )
3. Making Shading Material (シェーディング マテリアルを作成)
4. Adjusting Shading Material (シェーディング マテリアルを微調整)
5. Maya Renderer (Maya のレンダラー)
6. Using IPR (IPR を使用して単一のフレームをレンダー)
7. Mental Ray (mental ray for Maya レンダラーを使用してレンダー)
8. Bacth Render Animation Sequences (アニメーションの連続画像をバッチ
レンダーする)
9. Display Animation Sequence images
(レンダーしたフレームの連続画像を表示する)
10. Review (レッスンを終えて)
1. Basic Knowlege (基礎知識)
2. Assigning Shading Material (シェーディング マテリアルを割り当てる)
3. Mental Ray For Maya (mental ray for Maya レンダラを使用する)
4. Material Type (マテリアル タイプ)
5. Adjusting Specular (サーフェスのスペキュラを変更する)
6. Assigning Textures (テクスチャを割り当てる)
7. Bump Texture (バンプ テクスチャー)
8. Subsurface Scattering (サブサーフェス スキャタリング)
いろい
ろな材質
1. Plaster_Plastic_Chrome
(石膏 プラスチック クロム)
2.
Orange-Subsurface Scattering ( オレンジ-
サブサフェス スキャッターリング )
Assign_sss_material (sss マテリアルを貼り付ける)
Adjust_attribute (アトリビュートの調整)
Apply_bump_map (バンプマップを割り当てる)
Adjust_frontSSS_backSSS (フロントSSS とバックSSS)
Apply_color_map (カラーマップを割り当てる)
3. Glass
Cup-Refraction,Caustic (ガラスコップ-
屈折)
Refraction (イメージの屈折)
Caustic (光の屈折・集光)
グロー
バル イルミネーション
1. Basic Knowlege (基礎知識)
2. Ray Tracing (レイトレーシング)
3. Global Illumination (グローバル イルミネーション)
4. Interia Lighting ( インテリア ライティング )
Area Light
Glass Shader
Directional Light
Back Light
Accent Light
人
物の頭部のモデリングとテキスチャー
1. Modeling
Step-1
Step-2
Step-3
Step-4
Step-5
Step-6
Step-7
Step-8
Step-9
Step-10
UV Textre Editor
UV on a block
UV on a character head
Create UVs
UV Texture Editor
Pool Water (プールの水)
Ocean Water (海面)
瓦のモデリング 1
瓦のモデリング 2
瓦のモデリング 3
プロ
ジェクション マップ
projection map 1
projection map 2
convert to UV texture
床のテキスチャー
uv texture editor